スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
辛いもの
私は昔(旦那と付き合う前)はまったく辛いものがダメでした。でも今はすごく大好きにwで、そんな私がいつか食べたい!って思ってたのが「四川風マーボー豆腐」!本格的な四川料理(辛い料理の代名詞みたいだよね)を食べてみたいと思っていました。
そんなに身近にちゃんとしたコレを食べさせてくれるような店はあまりない。で、実は今日そんな機会に恵まれた…のだと思う。その名も「本格四川風麻婆豆腐」(笑)
思う、というのは、四川に行ったことないし、それっぽいのを食べたのが初めてなので本当に四川風なのかどうなのか私には判断がつかないのです(爆)でもただ辛いってだけじゃなく、なにより山椒の味がとても効いていて、どっちかっていうと味噌っぽくて…自分的には○でした。
結局私がこだわってた「四川風」って何だったのかな、。おいしけりゃ結局いいじゃん…っておもっちゃった。(ホントの四川ではどんな風か知りたいけどねw)
スポンサーサイト


日常の呟き | 21:33:24 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
>風ちゃん
風ちゃんと辛いものってあんまり縁がなさそうだけどそんな注文していたのね(笑)
あまり自宅からでることがない自分ですが、都内に行くことがあればぜひ行ってみたいお店です。そのときは情報ゲットに参ります(笑)

やっぱり山椒か。
自分で中国山椒つかってもそれっぽくなるのかな。でも一応近所のスーパーは探したけど、売ってなかった(^^;今度大手で探してみよう!
2006-12-12 火 22:52:05 | URL | CAN [編集]
中国山椒がポイントみたいだよ、
神田には中国人経営の小さな中華料理屋が多く、
四川風マーボドーフなぞ相当美味しいです。

で、四川に行ったこともある友人がそのお店なかなかだというので、
「現地・四川風」の辛さにしてくれ、と言って見たけど、
その日本語が通じず本格的な辛いの食べられませんでした。
2006-12-12 火 08:31:40 | URL | 風太郎 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

