

スポンサー広告 | --:--:--
散歩
昨日、午前中を使って1時間ほど、紅葉を見ながらの散歩をしてきた。碓氷峠入り口にある碓氷湖を1周(20分)+めがね橋まで往復(20分×2)で計1時間。初心者にはちょうどいいくらいの運動量。それでも今日は軽く筋肉痛です。普段どれだけ動いていないか…^^;
紅葉は終わりかけていましたが、やっぱりキレイです。
同じ歩くにも、こういうところを散歩するのはとっても気持ちがいいやね♪


ことば | 08:06:06 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

湖のうんちく
碓氷湖は、旧国道18号、信越本線のアプト式鉄道で有名だった碓氷峠の群馬県側にある。ダム改築と同時に碓氷湖の周辺整備も行われ、湖岸を一周する遊歩道や駐車場の整備、坂本ダム上の橋や湖を渡る橋梁の整備を行った。特に橋梁については重要文化財に指定されている碓氷第三 2007-03-31 Sat 16:08:34 | 湖のうんちく

FC2Ad

