スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
夏涼しくバイクに乗るために
ぜひともバイクのシールドはスモークにしたい。でもスモークにすると視界は結構暗くなるので、道中でトンネルに入った時などは道と壁の境目がわからなくてかなり危険!(特に山奥のトンネルは灯りが無いのが普通^^;)トンネルの中だけサッとシールドを上げて走れればよいのだけど、私はコンタクト装着者のためそれができない・・・。
あぁ、目が良ければもっと涼しく走れるのになぁ~(^^;)



met.jpg

透明とスモークがボタン1つで切り替わるようなそんなメットがあれば一番だけど、そんなのないのです(悲)
で、思いついたのが「花粉対策サングラス!」これをメットかぶりながらかけたらどうだろうか・・・と。
さすがにこの時期結構どこも売り切れという感じでしたが、なんとかネットでお気に入りの形を見つけ、早速購入してみました。
普通のサングラスと違って透明な作りなので、スモークの下でかけても視界の透明度に問題なし♪おおぉナイスじゃんっ!でもメットしながらかけるにはテンプルの長さがちょっと長すぎ・・・よしっ!切っちゃえ(笑)ってことで両方1.5cmくらいずつイトノコで短くしました。
メットにスモーク、そしてこの花粉ゴーグルで、今年の夏は涼しく走れそうです♪試すのが楽しみだなぁ~(*^∇^*)
スポンサーサイト
アウトドア | 17:31:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

