スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ドリフさまさま
オチを知っているコントなのになんでこんなに笑えるのかなぁ~。
昨夜、いかりや長介さんの一周忌特番を見ました。もう1年も経ってしまったのですね。まだ亡くなった事が信じられないようです。



月曜にポカやっちゃって家庭内の空気をちょっと重~くしてしまっていたのですが、昨日のドリフのおかげでお腹のそこから笑い、懐かしみ、気付いたら雰囲気も明るくなっていました。
ドリフターズさまさまですっ!感謝!
昔、子供の頃、ご飯食べながらのTVはダメと言われていましたが、なぜかドリフだけはOKでしたねぇ~
家族中で笑える共通の娯楽でした。その時の空気を、過去の映像を見ることで思い出します。

あぁ、なんとなく実家の両親の顔が見たくなったかな(笑)
スポンサーサイト
日常の呟き | 10:46:11 | Trackback(1) | Comments(2)
コメント
笑いは健康にもよいとか
なべさんもご覧になられましたか!!ですよねぇ~分かってても笑っちゃうんですよねぇ~っ!ドリフの笑いは親子で健康になれるなぁって本気で思います。
ドリフの製作側裏話秘話で、リハーサル中は冗談なんかではなく、静まり返った真剣で厳しい打ち合わせが繰り返されていたそうです。そういう真剣さがこれだけのものを生み出していたのですね。感動♪
2005-03-22 火 11:01:49 | URL | CAN [編集]
私も観ました
CANさん こんにちは 
私も観ましたよ~ ドリフ!!オチまで判っているのに笑っちゃうんですよね~。今回も腹筋が切れそうなぐらい笑いました。
こんなに笑ったのって、久々だったりします(苦笑)
なぜか、ドリフのコントだけは家族全員が笑うんですよね・・・。
最近のお笑い芸人さんでは、笑わないのに・・・。それだけドリフはみんなに愛されていたし、どこか安心する所為かもしれません、。
私もあんなに楽しそうに笑った母の顔を見たのは久々でしたわ♪
2005-03-21 月 22:36:10 | URL | 水辺智子 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いかりや長介さん一周忌
日比谷スカラ座に映画を見に行くと、決まって思い出す光景がある。あれは2003年7月19日、「なんてな・・・」って決め台詞を発した和久さんの笑顔を。。。それから8ヶ月後、長さんは逝ってしまった。。。親族が亡くなって泣いた事もないのに、その訃報にしたのは、逸見 2005-03-20 Sun 23:52:43 | |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο

FC2Ad

