スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
コンビニクーラー
クーラーと名前はあるけど、大きな役目は「除湿機」という気がしてきた。一昨日購入してから、エアコンと扇風機とコンビニクーラーをいろいろな組み合わせで試したりして様子を見たけど、結局ものすごい暑い時はやっぱりエアコン、という結果になった(笑)
買って損したとは思っていない。使い分けが必要だ、と感じたのだ。
除湿機は買ったことがなかったが、今回これを体験して、一体この部屋のどこにそんなに水があるの!?と思うくらいの水が取れた。
他にも、
・一晩つけて寝ると、翌朝はちょっと乾燥が行き過ぎているくらいに感じる。
・湿気がなくなるだけで少し体感温度が下がる。
・後ろからでる温風も除湿には役立つ?
などなどいろいろ勉強中である。
今一番の疑問は、
「この取れた水、キレイなの?きたないの????」(^^;)
スポンサーサイト


日常の呟き | 15:39:41 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
昔からあったのですね!
15年も前から、こういう製品があったなんて知りませんでした!音はとても静か・・・だと私は思います。メーカー曰く「冷蔵庫よりは多少・・・(^^;)」とか言っていました。
ただ・・・冷風はでるのですが、やはり背面から出る熱風がどうしょうもなく・・・(苦笑)あれほど乗り気で買った旦那もとうとう「失敗」の2文字をもらすようになってきました(^^;)高いものなのでそうは思いたくないのですがぁ~
春秋・もしくは洗濯物を部屋で干した時が一番の出番かな?(^^;)
2005-07-31 日 12:23:27 | URL | CAN [編集]
昔のコンビニクーラーは
実家で妹が通販で買いこんで自分の部屋に持ち込んだことがありますが、まぁそれも15年は前になりましょうか、したらば涼風が出ることは出るのですが何よりも動作音がけたたましく…寝る時に点けて眠るという目論見が見事なまでにハズレて、2週間もしない内に物置へと追いやられてしまいました(苦笑)。今の製品だと動作音などは気にならないほどなんでしょうか? もし静かならウチにも一つ欲しいかも♪
2005-07-29 金 01:31:39 | URL | Sound of Wish [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

