スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ルパン
金曜にTVでやっていたルパン3世、見るか見ないかでモメ、ひとまずビデオとした。それを昨夜更にモメ(笑)結局見た。
最新作?なのかな?キレイどころのねぇちゃん達がたくさん出ていました。
なぜもめたか?私も旦那もルパンは大好き。旦那は特にクラリスに思い入れがある。そんな大好きなルパンだけど、やっぱり声優の山田さんが亡くなった時に一緒に封印して欲しかった。
栗貫は良くやっている。だけどだったら栗貫の声でやらせてあげて山田さんを真似る必要はなかった気がするのだ。(途中で入れ替わったんだっけ?だとしたらその作品以降は、ということで)もちろんその時は「違う~」って思われるだろうけど・・・。ドラえもんだってもうみんな慣れたんじゃないかな?
あとはやはり声優陣だって歳をとる。とっつぁんも次元も五右衛門も不二子もやっぱり微妙な年齢を感じるようになった・・・気がしたのはうちらだけかなぁ・・・だって子供の事から慣れ親しんでいる声優さん達だもんねぇ。今おいくつになられてるんだろう。
どちらにしても、もうルパンはソッとしておいて欲しいなぁ~なんて・・・思っちゃいました。m(__)m
スポンサーサイト


アニメ・マンガ | 09:15:42 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
おいしいオマケですね!
あまりうちにはDVD自体が少ないのでカリ城もありません。ぜひ見てみたいですねぇ~旦那突付けば買ってくれるかな?(笑)
確かに毎回絵柄が変わりすぎ(^^;)まったく別の映画っぽい気までしてきますネ。アリエナイ場面展開に突っ込み入れながら、結局なんだかんだと最後まで見ました。
息の長い作品にありがちな論争ですが、大好きなことにかわりはもちろんありません(*^-^*)
2005-07-25 月 09:39:12 | URL | CAN [編集]
ルパン♪
ルパン三世、みました。栗貫に関しては賛否両論あるようですがさほど違和感を覚えないし概してよく頑張ってると思っています。それよりも毎回毎回、画柄が変わる方が違和感あるかなー(笑)。ただ、ルパンが面白いのは声や絵柄よりも、ストーリー展開の軽快さ&複雑なヒネリゆえです。これはキャラとの相性もありましょうが、他アニメでは醸し出せない雰囲気ですよね。

>クラリス
ご主人、お仲間だお仲間だ♪(^-^) ところでカリ城のDVDはお持ちでしょうか? これはお薦めですよ、普通に視聴できるモードとは別に、音声&BGMそのままに全編通して宮崎駿氏の手による画コンテのみで約2時間ストーリーを追えるモードがあって(紙芝居みたいですねどネ)資料としても興味深いしルパン・駿ファンの双方に嬉しい特典だと思います。
2005-07-25 月 08:43:37 | URL | Sound of Wish [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

