

スポンサー広告 | --:--:--
か、階段が怖い^^;
自分が衰えてきたということの象徴かもしれないけど…よく階段から最近落ちます…(--;)
今度の家に引っ越してきて2ヶ月、1段から4段まで、踏み外した回数延べ4回。さすがに最近は自分でもまずい、と思い始めました。なんでだろ~~~~っ!
気をつけているんだけど、やっぱりずるっと…。
靴下だからすべるんだと思って最近ずっと裸足でいたのに、それでも滑ってしまって凹みました。うぅ~。踏み板の縦幅が狭いんだよ~と言い訳したいけど、旦那は1度も滑ってないしな…。
1回前のこけたときが一番派手で、目の前に星が散って真っ白になったもんなぁ~。5分くらい視界からチカチカがとれなかったし、気持ち悪くなるし(><)もう落ちたくないよ~!


日常の呟き | 17:39:18 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
普通そう考えるよね~
提案ありがとう!
それがさ、旦那いわく「そんなもの付ける前に足腰鍛えろ!」だって…
(--;)滑り止め付けると掃除がしにくくなりそうな気もするので、もう少し今ので頑張ってみるね!
2007-08-26 日 17:09:09 | URL | CAN [編集]
滑り止めつけるのはどう?
今度新生児の生まれた妹宅も、フローリングの階段が滑りやすく、滑り止めをつけてたよ。
わたしも今のレオパレスに引っ越した当初、ロフトベッドへ上がるハシゴの最後の1段をよく踏み外してました。痛かったっす(涙)。
2007-08-26 日 15:41:07 | URL | PATA [編集]
追記報告
ちょっといい方法見つけた!w
たいしたことじゃないけど、いつもコケル後半の階段を、少し斜に構えて降りる!ナナメ向きなので足もちゃんと付ける!
現在この方法でお試し中。今のトコロ問題ないけどどうかな!
2007-08-26 日 10:28:04 | URL | CAN [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

