スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
毎度のグチ…聞き流して~^^;
引越しというのは多かれ少なかれそこに住む人間に影響を与えると思う。そういう意味で風水とかをトコトン信じるわけではないが、ある程度心構えが必要だと少し思ったりする。
今回われ等は人生最大の出来事といえるような「家」という買い物をした。金額は「家」にしては対したことないが、自分達にとっては大金である。問題なのは、それだけ大金を払っていたとしても、必ず幸せになる保証なんかない、ということだ。かえって「運気」が悪くなったりしたりして…。正直なところ、なんとなく運気が下降気味な気が…
最近になってつくづく思うのは、住むところに対しての文句なんて、結局は気持ちしだいで、一緒に住む人間関係が充実してこそ、「家(の修復)」にも気が回るのではないか…ということ。
われらが一緒になったのは間違いだったのではないだろうか…と思うのはたぶん私だけではないだろう(旦那も思っているだろう)
それでも今二人でいる意味は……………………
あるのかな…ないのかな…人生いいことだけではないね…

6月生まれ(♂)と11月生まれ(♀)って、ものすごく合わないんじゃないかしら^^;
スポンサーサイト


日常の呟き | 23:04:41 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
聞いてもらってスッキリ
人間そんなに24時間365日いつでも仲良し!なんてのはほんと一握りだよね。
それでも修復する気になるのが、結婚という機会があった相方なのかななんて、今は思ってます。聞いてくれてありがとう!
こうやって私のグチを聞いてくれる友達がいるのはホントに嬉しいこと。そういうのに救われてるなぁって思うモン。これもネットのメリットだよね~(笑)
PATAちゃんも元気出てきたみたいだね!距離を置くことで近くなる関係ってものあるんでは???な~んて。
「自分に余裕がないと人とやさしく接するの難しいな」と実感することも多いけど、グチこぼしつつまた頑張ろうと思います!
2007-08-06 月 23:46:20 | URL | CAN [編集]
その気持ち、すご~くよく分かるよ!
世間様は、
「結婚=幸せ」
と考えてるけど、結婚生活って必ずしも幸せなわけじゃない。
世間がもてはやすほど幸せでも楽しくもない。
わたしのように、結婚した途端うつ病になってしまう人もいるしね。
今別居して、ああ、結婚生活って本当にめんどうで大変!ってしみじみ思ってます。
結婚したい人は、一度はしてみてもいいと思うけど、実際そんなに楽なモンじゃないよ、とドロップアウトしたわたしは言いたい(笑)。
転勤等、一緒に暮らせない事情があるから、一緒にいる。
結婚した二人が一緒にいる理由って、実はそんな物理的なものなのかも。
・・・と、世の中の結婚ブームに水を差す(笑)。
だって別居してからのほうが断然調子いいんですもの。
結婚に対して冷めた見方をしてしまっても仕方ないよね~。
結婚したからといって、二人の関係をあまり特別なものにしないほうがいいと思う。
うまくいかないときは、結婚しててもしてなくてもうまくいかないものです。
あまり思いつめないでね。
結婚も大事だけど、北斗君自身はもっと大事だよ。
※全然アドバイスになってなくてゴメン!
2007-08-06 月 17:49:28 | URL | PATA [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

