スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
カニカニ
しばらく悪態つきかねない状況が続いていたのであえて日記は避けていました。そろそろ復活ですw
最近お祝いなどいろいろな状況が重なって、カニを食す機会が続いています。1週間中に1人3匹くらい…^^;幸せなことですが、ちょっと贅沢続きで財布の中身も心配ですw
カニは前に寺泊まで買いに行ってみごとに玉砕したことがありました。とても安いのがあってなぜ安いのか聞いたら前の日のカニだとか。味は変わらない、気分の問題だってお店の人がいうから買ってみたら…エライまずくて!!!(怒)なんというか、ゆでて凍らせたカニを解凍してまたゆでてさましたような味(味がない!出がらし!?)で、遠い+まずいで最悪でした。(安いカニ、前日のカニには要注意!)リベンジするにも寺泊は遠すぎるし…と思っていたら那珂湊でもカニが買えると聞き、先日いってきました。ボイルは自宅でするのですが、これが結構よかったですよ!また近いうちに行こうかな!
スポンサーサイト


日常の呟き | 17:15:31 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
>ウッカリカサゴさん
こちらこそ!ご無沙汰しちゃってます~。松葉ガニ、さらに高級そうですね!(笑)今日北海道で…ってことは北海道帰りですか?今年は雪が少なかったようですが、よいのか悪いのか…異常気象で観光地は痛いですね。

>PATAちゃん
カニって気合入れて買っても当たりとは限らないから大変だよね~なんとか目利きの能力を身に着けたいですが、さすがにそうそう買ってられないところがつらいです(笑)
次回は慶事で食したいですね!
2007-03-27 火 16:59:29 | URL | CAN [編集]
ごぶさたです。
私は、今日千歳空港で、松葉ガニを見ました。おいしそうだったなぁ~。
見ただけなのが残念です。
2007-03-23 金 23:05:52 | URL | ウッカリカサゴ [編集]
カニかぁ~
わたしも弔事で久々にカニを食べ続けましたよ。
でも普段食べなれていないので、出されたカニのランクがイマイチ分かりません。
これがサバなら一発で鮮度を見分けるのに!
2007-03-23 金 22:03:16 | URL | ぱた [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

