

スポンサー広告 | --:--:--
炊飯器料理
最近炊飯器で作る煮物系にはまってる。
きっかけはキノコの大量購入。
炊飯器に米1合、エリンギ6本、シメジ1個を投入。水は米1合炊くのに必要な分のみ。小分けのダシを1袋入れて、さけ、しょうゆを適当にたらしてスイッチON!キノコの量が多かったかとおもったけど、ぜんぜんそんなことも無く、おいしいご飯がいただけました。
その後キノコと鶏肉だけで炊いてみたり、大根とイカを炊いてみたり…。大根が短時間でとても味がしみこむので、感動した♪次はおでんかなぁ~w

日常の呟き | 10:25:10 | Trackback(0) | Comments(0)
本日17:30~番宣!
久々のガンダムだぁ~♪まだ番宣番組だけど、ツッチーとかでてるし面白そうなのでみてみよう!
TV欄見てたら見つけちゃった!今日はこれからF1もやるし、TVいそがしいなぁ~^^;

アニメ・マンガ | 13:38:29 | Trackback(0) | Comments(0)
工事終了!
無事リフォームがひと段落した!やっぱりなんだかんだと業者が出入りしていると、おちついて仕事ができなかった…。家もきれいになったし、これから年明けあたりまで、気合入れてお仕事せねば!ま、そんな長いレンジですので、気合いれっぱなしってのはムリだけどね^^;
昨日は息抜きで山梨までドライブしてきました。ワイン買って、フルーツ買って、キノコ買って…って、キノコはちょっと買いすぎた^^;エリンギとひらたけしめし、冷凍するようかなぁw


日常の呟き | 09:36:26 | Trackback(0) | Comments(0)
お布団購入
今日は少し肌寒いですね。今度の家は夏すずしいけど、冬はかなり寒そうだ^^;
今日はタオルケットの次のシーズンに使えそうな薄い肌がけをかってきた。ウォッシャブルなやつで肌触りもよさげ♪さっそく今日から使ってみよう!

日常の呟き | 23:28:22 | Trackback(0) | Comments(0)
雨がすごい…
昨日から着手した庭工事、この天候のせいでしばらく延期になってしまった。庭は今ジャリだらけ…。はやくちゃんとしたいなぁ。
それにしても降ったりやんだり、小雨だったらりドシャブリだったり…まるで私の心の中みたいです(;;)

日常の呟き | 01:30:57 | Trackback(0) | Comments(0)
9月か!
今月はまたちょっと忙しくなりそうだ。
忙しくなる=ケンカが多くなるってことで、少し滅入りがちだぁ^^;
でも今月は家の大改装月間ですw家のアチコチを塗装やら改造やらでちょっと大掛かりな工事をすることになりました。それを楽しみに乗り切ろう!w

日常の呟き | 09:32:51 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

