

スポンサー広告 | --:--:--
書くペースが…^^;
せっかく続いていたのに、トラブルに弱いですw私。
もともとが3日坊主ですから、何かしら理由が見つかると、続かなくなっちゃうのよね…反省。

本日旦那が外出、結局終電で帰ってこれませんでしたが、歩いてでも自分で帰るといっていました。迎えに行かなくてすみそうです。
あぁ、今年最後の日になってしまったのですね。結局今年も年賀状書けなかった…あぅあぅ。もう眠いのでねましょう。おやすみなさい…ZZZ

日常の呟き | 02:00:23 | Trackback(0) | Comments(2)
生活リズム
最近、仕事もそうだけどプライベートもゴタゴタして、なんとなく普段の毎日のテンポというかリズムが変わってきている。というか、毎日違う。ちょっと自分としてはフワフワしちゃっててい居心地悪い。
落ち着こう。


日常の呟き | 08:14:39 | Trackback(0) | Comments(0)
病院通い
ここ連日、毎日義母の顔を見に病院へ通っています。
義母の様子は、麻痺しているという左側が少し使いづらそうですが、手も足も動かすことができるようです。気持ちも少し落ち着いて気みたいで、今日はちょっとだけ明るい感じがしました。よかった。
治るということはないけど、病気をうまく付き合っていく気力をはやく取り戻して欲しいと思いました。


日常の呟き | 18:29:28 | Trackback(0) | Comments(0)
義母が入院
しばらく書けなかった。気持ち的にも。義母が脳梗塞。倒れたわけではないけど、調子が悪くて病院に行ったら…。
左半分が少し不自由なよう。(でも多少動く?)言葉も少し回っていないくらい。今はトイレとかも自分でいってるけど、車椅子の覚悟もいるって。2週間くらいは検査+様子見で入院らしい。

いきむつもりはないけど、旦那は長男だし、すこしずつ生活も変わってくるかもしれないな。

日常の呟き | 08:36:01 | Trackback(0) | Comments(2)
立て込み中…(TT)
街は年末ムードだいぶ盛り上がってきているようですね。車で道路を走っていても、なんとなくせわしなさを感じました。
うちも只今来週の一時納品に向けてせっぱつまり中(;;)
あぁ、はやくのんびりしたいよ~。


はっ!今日は母の誕生日だwおめでとう(-人-)
(ってココで言ってもねぇ(^^;))
メールだしとこw


日常の呟き | 11:06:21 | Trackback(0) | Comments(0)
山中湖
先日山中湖へ行ってきました。朝6時前にでたので、3時間くらいでついちゃった。で、例のごとく1時間半ほど散歩して帰ってきたのだけど…オニューの靴で行ったのがまずかった。山道歩くわじゃないから大丈夫だと思ったのに…。
右足小指にプックリ靴擦れが…(;;)
コレがなければもう少し歩けたのになぁ。
やっぱりなめちゃあかんね。軽い散歩でも靴には気をつけよう。

昼過ぎには帰ってきて、夕食まで仕事した。
1日の仕事量ってこのくらいがいいなぁ…(^^;)

アウトドア | 19:29:13 | Trackback(0) | Comments(0)
ラスト・サムライ
えぇっと(^^;)今更の話題ですが…。
この前TVでやってたラスト・サムライ、さっき見ました。
ハリウッド映画が作る、武士の映画ってどうよ?とか、先入観でかなり抵抗ありましたが、見てみて結構(というかずいぶん)自分的にはOkでした。
多少軽いノリの謙さんに笑いもでましたが、各所に日本らしさというか、すでに今の現代人が失っていそうな立ち振る舞いも生かされてて、うれしかった。そしてやっぱり俳優さん達もすばらしいですね。邦画と洋画、どちらでもお目にかかる役者さん達ですが、日本映画とは違う雰囲気を感じて感動しました。特に謙さん。
…なんてエラそうに言ってますね。すみません。ようは思ってたよりずっと面白かったんです。ハイ。

日常の呟き | 22:43:48 | Trackback(0) | Comments(0)
辛いもの
私は昔(旦那と付き合う前)はまったく辛いものがダメでした。でも今はすごく大好きにwで、そんな私がいつか食べたい!って思ってたのが「四川風マーボー豆腐」!本格的な四川料理(辛い料理の代名詞みたいだよね)を食べてみたいと思っていました。
そんなに身近にちゃんとしたコレを食べさせてくれるような店はあまりない。で、実は今日そんな機会に恵まれた…のだと思う。その名も「本格四川風麻婆豆腐」(笑)
思う、というのは、四川に行ったことないし、それっぽいのを食べたのが初めてなので本当に四川風なのかどうなのか私には判断がつかないのです(爆)でもただ辛いってだけじゃなく、なにより山椒の味がとても効いていて、どっちかっていうと味噌っぽくて…自分的には○でした。
結局私がこだわってた「四川風」って何だったのかな、。おいしけりゃ結局いいじゃん…っておもっちゃった。(ホントの四川ではどんな風か知りたいけどねw)


日常の呟き | 21:33:24 | Trackback(0) | Comments(2)
丸すぐき
半年くらい前にフィーバー(死後・笑)した丸すぐき。この「丸」が大事なんですよね。某TV局で放送後、ほとんど手に入らなくなったらしいじゃないですか。もちろん我が家も飛びついてネットで注文したけど、すでに「葉すぐき」しかなかったのですよ。
そのお漬物がついに我が家にやってきました!注文したのは9月だったかな(^^;)忘れたころにやってくるって感じだけど、やっとこさ「すぐき」のシーズンになったようで買えるようになったみたい。(まだ十分ではないのかな???)
こういう流行みたいのって生産者にとって嬉しいのかどうだか…世間にあおられてってのは大変だよね。私もあおった一人だ。すみません。
せっかく届いたすぐきですので十分堪能したいと思います。(-人-)
(うわさ通り、すっぱいぜぃ♪)

日常の呟き | 21:38:55 | Trackback(0) | Comments(0)
新しい靴を買った!
なんて特別書くことでもホントはないんだけど、私の場合、冠婚葬祭用の靴は一足(黒革靴)はあるけど、それ以外の普段履きが実は一足しかないのだ!えぇっと、普通もう少し持ってるものだよね?(^^;)
今のがへたってきたのもあって、日常履きをモウ一足追加!

なので買い物とかなんとなくチョイ外出が楽しい♪(子供だねw)

日常の呟き | 08:50:00 | Trackback(0) | Comments(0)
Always
先日TVでやっていた「Always-3丁目の夕日-」を録画しておいたのだけどやっと見た。これって実は上映時から気になっていたけど映画館へ行く習慣がないのでDVDやTVでやるのを待っていた。
古き良き時代のどこにでもあった?いろんな人の日常を少しずつ切り取ったって感じだったかな。設定の昭和33年って言う時代は、正確には私の時代より上でどっちかといえば両親が青春の時代だったかもしれなけど、それでもやっぱり懐かしく感じる。
劇中、氷屋さん?が、捨てられているそれまで冷蔵庫代わりだった木箱(何ていうのかな?)を横目でジッと見ていたのがなんだかとても象徴的な感じがして印象に残った。
通しての感想は、ほっとした、癒された、懐かしい…んん…なんだろう、もっとこう懐古+尊敬+憧憬のような感じのガシッとしたいい言葉…ボキャブラリィの無さが悲しいな。
只今続編を作ってるそうで。来年公開っていってたけど、また私がみるのはずいぶんと先になってしまうのかな?w

日常の呟き | 08:13:57 | Trackback(0) | Comments(0)
やっぱり深酒
やっちゃいました。久々に見たメンツもいたりで、早めの忘年会のような飲み会でしたが、なんだかひたすら飲んじゃって、帰りは相当グロッキー状態。何よりつらかったのは、その朝方から午前中にかけて…
完全復活まで結構時間がかかりました。
あぁ、こういうところ成長してないなぁ。
みんな翌日仕事のことを考えて控えてのんでたっていうのに、恥ずかしいです。
年末の予定がポチポチと埋まりはじめました。これを教訓に酒の席での失態を減らしたい…うぅ、つらかった(^^;)

日常の呟き | 08:06:21 | Trackback(0) | Comments(0)
そういえばもう12月
はやいねぇ、ほんと。
12月っていえば忘年会?(笑)いやいや年末のしめくくりたる行事もあれこれと…あぁもう1年たっちゃったのね。年取ると月日がたつのがホントに早いです。
明日は早速忘年会第1号があるかも…w飲みすぎには注意しよう。
最近飲む量も多いので、紫ウコン(ガジュツ)粒を購入。1日9粒~って書いてあったけど、もったないので(笑)朝夜で3粒ずつ飲み始めました。ってか酒の量を控えるのが先?(^^;)

日常の呟き | 22:16:55 | Trackback(0) | Comments(0)
うわさのmixi
気になってはいましたが、うわさの?mixiに携わる機会がめぐってきました(笑)これは「紹介」という形でしか入会できないのですね!まさか自分にめぐってくることがあるとは!(ないとあきらめていましたw)
とはいっても…
あっちにもこっちに日記を書くのは難しいので^^;自分の出来る範囲で、またなれたところでw。

どんな形にせよ、友達とどっか何かでつながってる、連絡手段があるって、うれしいことですね!

日常の呟き | 22:19:24 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

