

スポンサー広告 | --:--:--
わが青春!!
先週末、実家の改築騒動に巻き込まれ(^^;)置き去りになっていた荷物の撤去を申し渡されました。でも荷物をすべて持ってこれるくらいならとっくにそうしているのですよ(;;)ってことで泣く泣く青春の一部を処分してまいりました。はぁ~
一番多いのはマンガ(^^;)まとめて某本屋へ持っていったところ、100冊くらいは引き取れないものがあったものの、450冊あまりはOkということで5000円を手にしてまいりました。
ご、五千円って…(^^;)いくら投資していたのかと考えると恐ろしくなります。これでも弟がすでに処分していてくれた分(丁度これの倍くらい)があったのですから………そっか、私って1000冊以上もマンガ持ってたんだ…ほんとコツコツとした積み重ねって怖いです。
他にもたくさん捨ててきましたが、どうしても捨てられなかったものは少しだけ(ほんと少しだけ^^;)持って帰ってきました。
それがコレです。
LP達

SP達

分かります?レコードですよ!すんごい懐かしいタイトルもありますよ(笑)
ウィングマン・月の夜星の朝、キャプテンハーロック、ジリオ、タッチ、ペアペアアニメージュって…(笑)
LP、SP(って表現でいいんでしたっけ?^^;)で50枚ほどありました。すでに機械がないのに、やっぱり捨てられない(><)さらに懐かしいのがコレっ!!!
表

裏

タイトル

あまりの懐かしさにめまいがしそうです(笑)井上和彦「ファースト・プレゼント」ですよ!しかも幸運なことに、ダビングしたカセットテープも一緒に発見!ひさびさに聞きましたよ、ジョーの声を。かぁ~(>∇<)いい声だっ!!
今も聞きながらコレを書いています。
当時はお金も無かったから、苦労して集めてたんですよね。一緒にいくつか持ってきたカセットには、他にも面白いものがいくつかあって。当時のラジオ番組(アニメトピア)を録音したものとか、そうそう、TVから直撮りした大森林からの脱出も出てきました♪しばらくこれで楽しめそうです(笑)

アニメ・マンガ | 17:33:21 | Trackback(0) | Comments(2)
涼しくするために
最近できるだけエアコンの使用を控えているだけど、暑い日はやっぱりつらい。うちのベランダはコンクリート。ちょっと気が向いて?水をまいてみた。
小池ゆりこさんじゃないけど結構これって効くようですね♪
で、100円ショップで売っていた簾をいくつかつないで、窓にかけてみました。いい日差し除け&目かくしになりそう♪
ほんのり竹の匂いもしたりして気持ちよいです。


日常の呟き | 12:40:22 | Trackback(0) | Comments(0)
ステキないただき物♪
ひっさびさですが、009サイト更新しました。といっても自分の作品による更新ではないのですが・・・(^^;)
友達に009のイラスト描いて貰いました♪
お仕事も忙しいだろうに、ほんと感謝です!
009なんて書いたことないって言ってたけど、とってもラブラブな絵がいただけて、もうかなり元気沸きました♪(*^∇^*)
よろしければみなさん本館へもお立ちよりいただけると嬉しいです♪

アニメ・マンガ | 16:00:08 | Trackback(0) | Comments(0)
あっ!
今日9月3日ぢゃんっ!(*^∇^*)

何にも出来ないけど・・・・・(TT)

アニメ・マンガ | 08:48:29 | Trackback(0) | Comments(2)
すぐ3日坊主
困ったもんだ続かなくて・・・・(^^;)
明日は仲間内でバレーボール大会。大会なんていうと大袈裟に聞こえるけど、数人で集まって体育館を借りただけの話。でも4時間もあるので何して遊ぼうかといろいろ検討中(笑)
バレーボールだけでなく、我が家で眠っているバスケットボールも持っていこうかな?ってね♪
でも何より心配は「無事で帰ってくるだろうか・・・^^;」ということ。
だってホントに拍車かけてココしばらく運動不足なのだっ!!!
ミート・グッドバイ(バーイ茂雄ちゃん♪)になりませんようにっ!

日常の呟き | 08:47:09 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

