

スポンサー広告 | --:--:--
あららら(^^;)
気付けば1週間書いていない・・・(^^;)
というか、1週間前はちょっと旦那とのケンカモードが強くて書く気になれなかったんだよなぁ・・・
最近そんなんばっかだ。仕事が立て込むとすぐこうなっちゃう。はぁ~
それはおいておいて・・・
来月タッチが実写版で公開されるんですね。最近午前中に2話づつ再放送しているんですよ。毎日見ていますが、とうとう今日かっちゃんが光の中に消えていきました(;;)あぁ、もうボーボー泣きです。
これってもう20年前のお話なんですね(^^;)時が立つのはホントはやい。明日もまだまだ泣けるシーンが続きそうです。

アニメ・マンガ | 19:55:39 | Trackback(0) | Comments(0)
カラオケボックス
先週末に、先日結婚した友人の配偶者紹介を兼ねて、仲間うちで飲み会がありました。その後例のごとく?カラオケへ走ったのですが、どういう手違いかパーティールームに通され・・・(どうやら勢いでOKだしたヤツがいたらしい^^;)
いやぁ楽しかったですよ。
大きな部屋で、ソファーがデーン!画面もマルチビジョンでなんてったって走り回れるほど部屋が広いっ!!
おかげで散々踊りまくって汗だくだく・・・3時間フルに楽しんで・・・会計で目がテンに・・・え?1時間8,000円の部屋だったのっ!?(^^;)
10人いたから何とかなりましたが、飲食代とあわせて、そうとう高額になりました。ま、楽しかったから善しとしますか・・・
(あぁでもビックリした!)

日常の呟き | 14:29:50 | Trackback(0) | Comments(0)
仙台のお土産
お盆で帰省した旦那の実家から、仙台のお土産にササカマを頂きました♪
これ、おいしいんですよね~
1箱に大小取り合わせて30個くらい入っているのですが、賞味期限が1週間ないのでいつも大慌てで食べています。
↑まぁ残る心配はないですけどね(笑)

丁度先日の宮城沖地震か!?って時だったので、向こうでは大騒ぎだったようです。(ちょうど海岸にいたらしい^^;)無事でなによりでした。
最近地震が多いですが、エネルギーを貯めに貯めての地震が起きなくなる・・・っていうのであればいいのですけどねぇ~

日常の呟き | 15:55:22 | Trackback(0) | Comments(2)
初物
今日、今年(今年度?)初のシマ蚊を潰しました(^^;)
血ィ吸われとりました(;;)か、かい~です。
今年は夏のキャンプに出かけていないので、まだ蚊にはほとんど遭遇していなかったのですが、今日パソに向かっていたらあやしげな音がして・・・
たぶん洗濯物を干す時に入ってきたんだろうな。

キャンプ場(屋外)で刺されるのは仕方ないにしても、家の中で刺されると、メッチャムカツクゼィ(^^;)・・・キンカン無いから・・・←買お(^^;)

日常の呟き | 20:01:31 | Trackback(0) | Comments(0)
お盆最終日
お盆最終日は久々に自宅に人を招きいれる機会となった。仕事場がメインのマンションだけに、普段はあまりそういうことをしない。だってパソコン一杯でホコリだらけだし暑いし(^^;)
ま、大掃除したばっかりだったというのが招き入れた理由でしょうか(笑)

途中からネットで昔懐かしいゲームのBGMをあさり始めたのがキッカケでゲームのナツメロ大会になりました・・・って私はぜんぜん知らないので「ほう~」って聞いてるだけでしたけど(^^;)でも昔のアニメの曲とかきくとその時の記憶が思い出されて鳥肌まで立ったりすることもありますよね。そんな感覚だったんだろうなぁ~。旦那のお気に入りは聖剣伝説2のオープニングだって♪←知らない(^^;)

日常の呟き | 09:07:05 | Trackback(0) | Comments(0)
夜中の散歩
先日引越しを手伝った友達から、片付いたのでお披露目方々集まりませんか?のお誘いを頂き、出かけてきました。
近所で大きな花火大会もあったせいで、集まったみんなはエライ渋滞にはまったようです(^^;)
われらは電車でいきましたが、その盛り上がりに結局終電を諦め夜中にタクシーになってしまった。(もったいない~)
しかも降り立ったところは自宅前ではなく、近所のチャンポンやの前(^^;)あぁ~また夜中に食っちゃうんかい・・・(旦那が麺好き・・・)
なんだかんだと帰宅し、布団に入ったのはもう空も白み始める5時頃でした。
本日道に迷ったりでトータル2時間は歩いてるな・・・
若いコロはなんでもなかったけど、今はこういうのが体に来ます(^^;)あたたた・・・


日常の呟き | 16:32:13 | Trackback(0) | Comments(0)
週末
久々に、仲間内でこの週末に千葉の方へアウトドアへ・・・という話があったので、参加したいなぁと思っていたのだけど、天気不調で流れてしまった。
結局ただの飲み会になっちゃった。残念。
そういや彩の国では今週末大きな花火大会があるけど、それはどうなるんだろう。土曜雨なら日曜に順延ってことだけど、どっちもダメだと中止になっちゃうんだって。せっかく用意した花火はどうするのだろう。
お盆に入ってどこも帰省ラッシュのようですね。
やっぱり週末はジッとしてたほうがいいんだろうか(^^;)

アウトドア | 13:35:22 | Trackback(0) | Comments(0)
ちょっとカチン
夫婦に対して連絡が合った事項について私がその内容を聞き受けた場合、「それはオレが直接聞いた話ではないから・・」といって自分と無関係とするのは通用するの!?
・・・・。単なる私のグチかもしれない。
でも、私の昔からの仲間だろうと、旦那の昔からの仲間だろうと、自分に聞こえてきた時点(伝えられた時点)で考慮することを期待するのは、間違いだろうか・・・・
・・・・。
自分もまだ冷静でないかもしれない。
おちついてまた考えよう。(ぷ~~~~~~~っ)

日常の呟き | 22:01:12 | Trackback(0) | Comments(2)
BlackMail
私は英語がとっても苦手(><)
そりゃもう中学生のコロから(^^;)少しでもできるようになれればいいなぁとは思うけど、ちっとも成長していない。
そんな私なので英語の語彙力なんてサラサラない。
なのでこんな言葉も昨日知った。
「BlackMail」・・・思いっきりロンドンブーツの某番組思い出しましたよ(^^;)ってか、彼らの造語かと思ってたら「恐喝」という意味の単語で存在していたのですね。
でも番組では「悪意のギャグメール」って意味で使っている気がする(私見)。ホントの意味合いからズレて使われる言葉って多いですよね。

ことば | 18:26:34 | Trackback(0) | Comments(0)
今日は祭りだ
今日は地元商店街のお祭りです。結構県内でも有名?らしく、かなりの人ごみでにぎわいます。
数年ごとに繰り出しますが、私の場合は専ら出店巡りばかりでして・・・(^^;)この祭りの意味さえ良く知りません。
結婚後に越してきてはじめて知った祭りだからなぁ~
由縁を調べればもっと楽しめるかもしれませんね。

日常の呟き | 18:10:56 | Trackback(0) | Comments(2)
結局見たさw
仕事のケリがつかないまま火垂るの墓、見ちゃいました(爆)
あぁ~やっぱりなけてしまう。
これってもう19年前の作品なのか。で、節子ちゃんは当時5歳の女の子だったとか!?ほう~。ホントに子供がやってたのか。すんごく子供の声だったもんね。今ではもう24歳。時代の移り変わりは速いです。
ただかわいそうというだけではなくいろんなことを考えさせられます。単に戦争が悪いとかそういうことだけでなく、子供が生きていくすべとして彼のとった選択は正しかったのか?とかも・・・
あぁ、モンモンとしちゃいました(^^;)そろそろ寝ます。(夢に見そうっ^^;)

日常の呟き | 23:34:14 | Trackback(0) | Comments(0)
ほたるの墓
今夜これからほたるの墓を見る!と決めているのだが、まだ仕事のケリがつかない(^^;)間に合うかなぁ・・・
何度も見ているのだけどやっぱり見たい。節っちゃんかわいいんだよなぁ。サクマのドロップも懐かしい・・・
おっと、こんなことしている間に仕事終わらせねばっ!(^^;)

アニメ・マンガ | 20:22:44 | Trackback(0) | Comments(0)
どのキャラ?
SEEDを見ていた時「自分がSEEDの登場人物の中で誰に近いか?」という話題になった。
アレコレ相談の結果、私は「トール」ってことになった。(死んじゃうんかいっ^^;)
旦那はサイかイザークかなぁとか言ってたけど、どちらかというとディアッカじゃないの?ということに落ち着いた。(アスランとかも言ってたけど、それはあまりにもなので却下した・笑)
もちろんどちらもだいぶ誉めすぎですがネ(物を投げないで下さい(^^;))
そうだなぁ、やっぱりラクスかマリューさんみたくなりたいなぁ~・・・(爆)
ちなみにバジルールさんを見るといつも思い出す会社の先輩がいます。見た目の雰囲気も似ているのですが、ぴちっとした仕事の仕方が何より良く似ていて・・・
アニメのキャラって強烈な個性丸出しが多いので、似てるってなかなかないけど、そんな風に考えてアニメを見るとまた別の楽しみ方ができるなぁ~と思うのであった(笑)

アニメ・マンガ | 12:37:38 | Trackback(0) | Comments(2)
ケンカ
仕事がない時期は良いのだけど、仕事が始まると・・・絶対1ヶ月に1回はケンカというか怒られているというか・・・涙流してる気がする。
ほんとは悔しいから涙なんか見せたくないけど、どうしても出ちゃうんだよな。またそれがさらに悔しい。
きぃ~っ!(><)
気を取り直して・・・仕事しよう・・・・
(ただのグチです^^;・・・・・・・・・m(__)m)

日常の呟き | 09:10:40 | Trackback(0) | Comments(0)
今日から8月
あぁ、もう8月なんですね。
最近ちっともアウトドア出来ていません。そんな欲求不満をビデオ鑑賞でごまかしています。先週から仕事の合間にSEEDを見直し始め、昨夜ようやく最終話まで到達しました。やっぱりいい話やぁ~
その余韻に浸りながら、夜1時間ばかしカラオケへ・・・(笑)1時間で10数曲。SEED ONLYでした(笑)
次は久々にゼロナイでもみようかしら・・・

アニメ・マンガ | 08:08:33 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

