

スポンサー広告 | --:--:--
コンビニクーラー
クーラーと名前はあるけど、大きな役目は「除湿機」という気がしてきた。一昨日購入してから、エアコンと扇風機とコンビニクーラーをいろいろな組み合わせで試したりして様子を見たけど、結局ものすごい暑い時はやっぱりエアコン、という結果になった(笑)
買って損したとは思っていない。使い分けが必要だ、と感じたのだ。
除湿機は買ったことがなかったが、今回これを体験して、一体この部屋のどこにそんなに水があるの!?と思うくらいの水が取れた。
他にも、
・一晩つけて寝ると、翌朝はちょっと乾燥が行き過ぎているくらいに感じる。
・湿気がなくなるだけで少し体感温度が下がる。
・後ろからでる温風も除湿には役立つ?
などなどいろいろ勉強中である。
今一番の疑問は、
「この取れた水、キレイなの?きたないの????」(^^;)

日常の呟き | 15:39:41 | Trackback(0) | Comments(2)
ガピョ~ン(続・New Face)
早速スイッチを入れてみると・・・グォ~ンォンォン~・・・す、すごい音(・・;)
これいいのか?あれ?風が出ないぞ?あれ?れ?・・・
ってことで、購入先のK's電気に電話をかけて聞いてみた。結局初期不良ってことだったらしい。担当の店員のおじさんはとても気持ちよく対応してくれた。ちょっと気分が暗くなりかけたけど、店員さんが快く対応してくれたので助かった。
新しくキタやつは無事に動作しましたヨ。
まだ使い勝手がよくわかっていないのですが、性能等についてはオイオイまたご報告しますね。

日常の呟き | 18:52:07 | Trackback(0) | Comments(0)
我が家のNEW FACE
結局水漏れし出したエアコンは、フィルター掃除をしても全く改善が見られなかった(;;)しかも今日はこの湿度!・・・・蒸し暑いっ!結局前々から悩んでいたコンビニクーラーを購入する事に決めた。
型番でネット検索すると3万~4万ってトコらしい。近くのK's電気に向かい実物をみたら少々ネットよりは高かったけど今日から使えるので先ほど購入してきました。
クーラーといっても後ろから温風がでてくる箱型除湿機のようなものだからどんな感じだかなぁ~。電気代は月2~3千円ということらしいので壊れたエアコンよりはましだよね。
「ガスを落ち着けるため、最初の設置後2時間くらいは電源を入れないで下さい」とのことなのでまだ使っていないのですが、早速今晩試してみたいと思います。
・・・洗濯物モードを早く使ってみたいな(笑)

日常の呟き | 14:50:35 | Trackback(0) | Comments(0)
ルパン
金曜にTVでやっていたルパン3世、見るか見ないかでモメ、ひとまずビデオとした。それを昨夜更にモメ(笑)結局見た。
最新作?なのかな?キレイどころのねぇちゃん達がたくさん出ていました。
なぜもめたか?私も旦那もルパンは大好き。旦那は特にクラリスに思い入れがある。そんな大好きなルパンだけど、やっぱり声優の山田さんが亡くなった時に一緒に封印して欲しかった。
栗貫は良くやっている。だけどだったら栗貫の声でやらせてあげて山田さんを真似る必要はなかった気がするのだ。(途中で入れ替わったんだっけ?だとしたらその作品以降は、ということで)もちろんその時は「違う~」って思われるだろうけど・・・。ドラえもんだってもうみんな慣れたんじゃないかな?
あとはやはり声優陣だって歳をとる。とっつぁんも次元も五右衛門も不二子もやっぱり微妙な年齢を感じるようになった・・・気がしたのはうちらだけかなぁ・・・だって子供の事から慣れ親しんでいる声優さん達だもんねぇ。今おいくつになられてるんだろう。
どちらにしても、もうルパンはソッとしておいて欲しいなぁ~なんて・・・思っちゃいました。m(__)m

アニメ・マンガ | 09:15:42 | Trackback(0) | Comments(2)
ポタッポタッ
っと、なにやら激しい水音にビックリ!!
なんとエアコンが泣いているではないかっ!しかも下にある資料がぁ~~~っ・・・
ドビックリ。
だましだまし使ってたエアコンだけど、ついに最期の時がきたか!?(;;)
ネットで調べてみたらただのフィルター掃除不足ということもあるんだそうで・・・そういや最近掃除してない?(^^;)
・・・m(__)m
明日掃除します・・・(爆)

日常の呟き | 18:01:50 | Trackback(0) | Comments(0)
今日から夏休み?
とうとう子供達の夏休みの時期となりましたね。
昨夜、自宅の夕食なのになんだか飲み過ぎてしまい、今朝起きてゴミ捨て&朝食を済ませたのに、そのまま布団へ戻りずっと昼寝(昼じゃないけど^^;)して過ごしてしまいました。
気付けば昼過ぎ、午前中がなくなくなりました(^^;)
おかげですっかり復活しましたけどね。
あぁ仕事のスケジュールが崩れてしまった(><)
ま、でもこんな日があってもしょうがないよね(^^;)昼寝はきもちよかったです(笑)

日常の呟き | 17:28:22 | Trackback(0) | Comments(0)
やっぱり緑が好き
蚊取り線香

100円ショップで蚊取り線香を見つけた。こんなものまで売ってるんだなぁと感心。その売り場には、良く見かける緑色と黄色の2種類があった。
緑以外の蚊取り線香なんて始めてみた。
うちではよく蚊取り線香をたいているが、もちろん蚊の退治という意味合いもあるけど、私にとってはどっちかといえばアロマ的な意味合いが強い(笑)
黄色のパッケージには「ウコン・ユーカリ・シトロネラ・虫除けお線香」とあって、どちらかといえば私向き?な感じがしたので買ってみた。
さっそく使ってみたけど・・・・
中国のお香セット(三角錐のお香の詰め合わせ)のような感じの匂い。もちろんキライじゃないけど、やっぱり蚊取り線香を焚いて期待する匂いは「アレ」じゃなきゃだめだ。昔子供の頃、玄関を開けっ放しにして台所の風通しをよくしながら、父親が野球を見ながらビールを飲んでいたその足元にあった蚊取り線香のあの匂い・・・
ってなわけで、コレが無くなったら次は緑を買おう・・・

日常の呟き | 12:05:40 | Trackback(0) | Comments(2)
あっついぞっ!
彩の国はとっても暑いっ!(今日は他もかな?)プールにドボンしたい気分だ。
去年の今ごろは、バイクで桐生の川原まで出向き、ヒザまでGパンまくって川遊びしてたっけなぁ~(遠い目)←水着になりたい年頃ではない(^^;)
先日の会議で、今年は会社創立以来一番の大忙し状況となることが決まった模様。今年の夏は泊まりキャンプはお預けになりそう(;;)
でも自営業にとって仕事があるのはとても嬉しい事、働けるうちにぜひとも働いておきたい。ガンバロー!


日常の呟き | 11:46:09 | Trackback(0) | Comments(2)
やっぱり仕事だったけど
やっぱり仕事だったけど、ハムが届いた(*^∇^*)
友達からだ。
もう~そんなに気を使わなくてもいいのにぃ~。もちろんもらう方は嬉しいけどネ(笑)ありがと~←ここで言っても・・・(^^;)

この間岐阜の方まで行ったけど食べそこねた「飛騨牛」とこんな形で再会出来るとは♪
お中元・・・こんな習慣いらないよねぇと思いつつ、届くと嬉しい贈り物。過度でなければいい行事?なのかな・・・

日常の呟き | 17:19:57 | Trackback(0) | Comments(2)
そっか3連休か
今週末が3連休だと、今日気付いた(^^;)
でもキャンプっ!って感じではないだろうなぁ~。子供達の夏休みも近いので、ホントは行けるなら行っておきたいのだけれど・・・
7月も半分過ぎたというのに、なんだか「ガツっ」と暑い日があんまり無いような気がします。エアコンもつけてはいますが、乗り切れる時は窓をあけて扇風機を回しています。
ギラギラ暑いのは8月だっけ???近年異常気象ばかりで本来の季節の感じを忘れています(^^;)
そんなんで、伸びてきた髪もパチっと切らずにすんでいます。暑くなるとウざったくなるからねぇ。・・・少し伸ばしてみるかなw←気まぐれ

日常の呟き | 21:01:30 | Trackback(0) | Comments(0)
プログラミング
私の仕事はプログラミング。何年もやってるはずなのに、ちっとも効率的なものが作れない。頭の中の考え方の問題だといわれるけど、何十年と生きてきた考え方がコロっと変わるわけなんてない。(ここ数年、そんなことをよく考えているけど、やっぱり変わらない)
・・・・仕事に対するモチベーションがどんどん下がっています。
下がってもやる事は減らないから、なんとか自分を励ましているけど・・・
はぁ~、これはグチだね(-。-;)・・・仕事しよ・・・

追記:
バレーボール、対イタリアに苦戦しているようですね。君たちもガンバレ~っ

日常の呟き | 20:39:53 | Trackback(0) | Comments(0)
Musical Baton
友達から「Musical Baton」なるものを頂いた。はて?これは何だろうと思っていたら、どうやらこういうことらしい。
ほう~なるほど。


続きを読む >>
日常の呟き | 22:43:43 | Trackback(0) | Comments(0)
引越し
先週の日曜、友達の引越しを手伝いに行った。
マンションの3Fから一戸建ての貸家への引越しで、ひさびさにいい汗をかいたなぁ~という感じだった。
天気も雨予報だったのに、うって変わって良い天気。暑かった~。
友達は「ボロい家だよ~」と言っていたが(確かに古いけど)それでもやっぱりマンションより地面がある家がいいなぁと改めて思った。
古さもあってお値段も格安。
畳の部屋ばかりだけど全部入れ替えたばかりなのですごい井草の匂い。
エアコンより扇風機がとっても似合う家!
「あとは枝豆とビールと巨人戦だね!」なんて言いながらお茶とおにぎりで休憩した。
なんかとっても昔の実家を彷彿とさせてくれたなぁ。
なんだかうちも引越ししたくなっちゃった(^^;)

日常の呟き | 07:56:41 | Trackback(0) | Comments(0)
夕飯の買物
夕飯のおかずを買いにスーパーへ行った。ウナギが広告の品で一串200円!「お、安い♪」と思って二つ詰め、他にいくつか品物をカゴに入れてレジに向かうと・・・・なんか安い。
店をでて歩きながらもらったレシートを見てみると・・・ウナギが一串120円になっていた♪ラッキーw
こう言うとき、黙ってそのまま立ち去るか、違うと申告するかで人間出来てるかどうか差がでるかしらん(^^;)
私はやっぱりそのまま立ち去りましたわ。
でもいい事ばっかりじゃない。
この前酒屋で買物したら、その時は気付かなかったけど帰ってからよくよく計算してみると、500円も多く取られていた!なんてこともありました!
でもさすがに次に行った時に「多かったから返して」とは言えませんでした(^^;)
買物は事前に概算くらいは計算しておかなきゃダメですねw

日常の呟き | 22:38:47 | Trackback(0) | Comments(0)
これを機に・・・・
いろいろと事情があってディスプレイを入れ替えました。そしたら・・・MACが繋がらなくなりました(;;)=イラストがペンタブで描けない・・・(号泣)
「裕福になればWin用タブレットでも何でも買ってやるよ」と言われたが、未だにゼロナイDVDの購入に漕ぎ着けていない状態では、どうなることやら(爆)

あぁ・・・コレを機に、サイトを跡地と割り切ってしまおうかな。(とっくにそういう状態ですが^^;)
うん、しばらくはこのブログだけでやっていってみよう・・・。


日常の呟き | 18:30:59 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

